クラクラがリリースされて何年たつのでしょうか。
4年くらい?
まぁだいたいそんなもんですかね。

人口はピークに比べると減ったように思えます。

そんな中、クランを新設しメンバーを集める。

「あんたバカァ!?」


何人かにそう思われてるかもしれません。

それでもコツコツと続けてなんとかクランレベル3まで到達する事が出来ました。


最初の目標のクランレベル5まであと少しです。

現在メンバー17名

10人対戦   15人対戦 
これを交互に続けています。
でもやっぱり、

20人対戦がしたい!!大人数で対戦がしたい!!


そういう思いで勧誘活動をしている訳です。

ブログを始め、クランプロフもあり、更にCMまで作りました。

ですが、劇的な効果が出てないんです。

ダイエット始めたクラメンがいるんですが、効果が出てないんです。
中華街のお粥は低カロリー!
友達と行ったパンケーキはふわふわすぎるからゼロカロリー!
そして締めは一蘭!


おかしい…効果がでない…


 


やはり、ブログ、Twitterではクランに所属している方がほとんど、有名なクランへの入部がほとんどなのかなと。だからそうそうすぐには来ない。

基本はやはり

グロチャ


これで勧誘活動しています。
フリーの振りをしてチヤホヤされるのを楽しむ人もいれば、下ネタを連呼するヘムタイもいます。

それでも、Twitterもyoutubeも見ていないけど、クラクラを楽しんでいる人がここにはいると思ってるんです。

しかし、これだけはどうしてもネック。。


「クランレベル」

これが理由で入ってくれないケースが多いんですよね。






やはり、最初の目標は「クランレベル5」

今日もめげずに勧誘活動やりましょ。
いや、明日にしよう、今日はもう眠い。




そう言い聞かせ1日が終わります。


Apple HOME

メンバー募集中!!